死神とある症状の攻略ページ

がっつりネタバレしてるのでスクロールしてください。






















































































攻略方法について。
エンディングは7つあります。



☆簡単な攻略法

・死神グッドエンド(これが一番面倒かと思われます)
 共通ルート(二日目夜まで)の選択肢ですべて死神の好感度が上がる選択肢を選ぶ
 個別ルートの選択肢ですべて死神の好感度が上がる選択肢を選ぶ
 瀬古から電話がかかってきたとき、日記を書いた人に疑問を持つ
 最後の選択肢で「西村に電話する」を選ぶ
 名前当て成功、かつ他殺を選ぶ

・死神ノーマルエンド
 死神グッドエンド、死神バッドエンドに当てはまらないとき自動的にこれ

・死神バッドエンド(共通ルートの好感度関係なし)
 死神個別ルートで好感度を一切上げない
 最後の選択肢で「オカルト研」

・瀬古グッドエンド
 瀬古ルート後、すべての選択肢で好感度が上がるほうを選ぶ

・瀬古ノーマルエンド
 瀬古ルート後、選択肢を適当に外す

・根尾エンド
 瀬古ルート後、三日目夜の選択肢で「殺してやりたい」

・トゥルーエンド
 上記すべてのエンドクリア後、矢印、本

以下は詳しい攻略法っぽいのです
必要な方はスクロールしてください。





























































共通ルート

★二日目夜までのあいだに9つの選択肢があります。
 どちらかの選択肢が瀬古好感度、死神好感度に対応しています。
 二日目夜までにそれぞれの好感度を5以上に上げておけば、個別ルートに入ります。


一日目・昼【視線の先には】
仕方ないのでひとつ  +死神
見せびらかして  +瀬古



一日目・昼【死神に聞きたいこと】
呪い返し +瀬古
この一週間の +死神



一日目夕方【本当にそうかな】
「そうだ〜」 +死神
「……」 +瀬古


一日目夕方【ずるずると引きずっている】
「……」 +瀬古
「ありえないよ」 +死神


二日目朝【奴の作戦、私の態度】
とぼける +瀬古
佐倉の演技に乗る +死神


二日目昼【されど相手は死神】
「しないよ」 +瀬古
「するかな」 +死神


二日目・放課後【無茶ぶりが過ぎる】
「いいよ」 +瀬古
「いやだよ」 +死神


二日目・夕方【招かれざる客、その名は佐倉】
別にいいか +瀬古
何か作るか +死神


二日目・夕方【とっさに出た言い訳】
「私たち実は従兄弟なんだ」 +瀬古
「私たち実は付き合ってるんだ」 +死神






死神ルート
★二つの選択肢はわりとわかりやすいかと思われます。
 好感度が上がりそうなものを選んでいってください。


 ○一番手間のかかる死神グッドエンドについて
 
 共通ルート、個別ルートで死神の好感度を最高値にする
 ↓
 瀬古から電話がかかってきたときに「Nとは?」を選ぶ
 これをしておかないと調査時の最後の選択肢で「西村に電話する」が出ません
 ↓
 最後の調査で「西村に電話する」選択
 ↓
 名前入力画面で、「ユサカマシロ」 ※カタカナで
 ↓
 「他殺」選択

 これでグッドエンドになります。
 最後の名前入力・死因選択画面で外すとノーマルエンドになります

 
 ○バッドエンド
 個別ルートで好感度を上げない
 かつ最後の調査で「オカルト研」を選ぶ



瀬古ルート

★好感度が上がる選択肢と、ルート分岐のための選択肢があります。

三日目・朝【信じるか、どうするか】
ひとまずそういうことにする +1
信用できない

三日目・夜【脅迫状の主】
「殺してやりたい」 ⇒根尾ルート
「どうでもいい」 ⇒継続

三日目・夜【やり残したこと】
「未練をなくす」 +1
「原因を殺す」

四日目・昼【冗談か本気か】
「ふざけないで」+1
「……」

五日目・選択肢【彼の真意】
瀬古の顔を見る +1
見れない


基本的に上めの選択肢を選んでいけば好感度は上がります。
好感度マックスで瀬古グッドエンド、それ以外でノーマルエンドになります。







inserted by FC2 system