死神とある症状の攻略ページ
がっつりネタバレしてるのでスクロールしてください。
攻略方法について。
エンディングは7つあります。
☆簡単な攻略法
・死神グッドエンド(これが一番面倒かと思われます)
共通ルート(二日目夜まで)の選択肢ですべて死神の好感度が上がる選択肢を選ぶ
個別ルートの選択肢ですべて死神の好感度が上がる選択肢を選ぶ
瀬古から電話がかかってきたとき、日記を書いた人に疑問を持つ
最後の選択肢で「西村に電話する」を選ぶ
名前当て成功、かつ他殺を選ぶ
・死神ノーマルエンド
死神グッドエンド、死神バッドエンドに当てはまらないとき自動的にこれ
・死神バッドエンド(共通ルートの好感度関係なし)
死神個別ルートで好感度を一切上げない
最後の選択肢で「オカルト研」
・瀬古グッドエンド
瀬古ルート後、すべての選択肢で好感度が上がるほうを選ぶ
・瀬古ノーマルエンド
瀬古ルート後、選択肢を適当に外す
・根尾エンド
瀬古ルート後、三日目夜の選択肢で「殺してやりたい」
・トゥルーエンド
上記すべてのエンドクリア後、矢印、本
以下は詳しい攻略法っぽいのです
必要な方はスクロールしてください。
共通ルート
★二日目夜までのあいだに9つの選択肢があります。
どちらかの選択肢が瀬古好感度、死神好感度に対応しています。
二日目夜までにそれぞれの好感度を5以上に上げておけば、個別ルートに入ります。
一日目・昼【視線の先には】
仕方ないのでひとつ +死神
見せびらかして +瀬古
一日目・昼【死神に聞きたいこと】
呪い返し +瀬古
この一週間の +死神
一日目夕方【本当にそうかな】
「そうだ〜」 +死神
「……」 +瀬古
一日目夕方【ずるずると引きずっている】
「……」 +瀬古
「ありえないよ」 +死神
二日目朝【奴の作戦、私の態度】
とぼける +瀬古
佐倉の演技に乗る +死神
二日目昼【されど相手は死神】
「しないよ」 +瀬古
「するかな」 +死神
二日目・放課後【無茶ぶりが過ぎる】
「いいよ」 +瀬古
「いやだよ」 +死神
二日目・夕方【招かれざる客、その名は佐倉】
別にいいか +瀬古
何か作るか +死神
二日目・夕方【とっさに出た言い訳】
「私たち実は従兄弟なんだ」 +瀬古
「私たち実は付き合ってるんだ」 +死神
死神ルート
★二つの選択肢はわりとわかりやすいかと思われます。
好感度が上がりそうなものを選んでいってください。
○一番手間のかかる死神グッドエンドについて
共通ルート、個別ルートで死神の好感度を最高値にする
↓
瀬古から電話がかかってきたときに「Nとは?」を選ぶ
これをしておかないと調査時の最後の選択肢で「西村に電話する」が出ません
↓
最後の調査で「西村に電話する」選択
↓
名前入力画面で、「ユサカマシロ」 ※カタカナで
↓
「他殺」選択
これでグッドエンドになります。
最後の名前入力・死因選択画面で外すとノーマルエンドになります
○バッドエンド
個別ルートで好感度を上げない
かつ最後の調査で「オカルト研」を選ぶ
瀬古ルート
★好感度が上がる選択肢と、ルート分岐のための選択肢があります。
三日目・朝【信じるか、どうするか】
ひとまずそういうことにする +1
信用できない
三日目・夜【脅迫状の主】
「殺してやりたい」 ⇒根尾ルート
「どうでもいい」 ⇒継続
三日目・夜【やり残したこと】
「未練をなくす」 +1
「原因を殺す」
四日目・昼【冗談か本気か】
「ふざけないで」+1
「……」
五日目・選択肢【彼の真意】
瀬古の顔を見る +1
見れない
基本的に上めの選択肢を選んでいけば好感度は上がります。
好感度マックスで瀬古グッドエンド、それ以外でノーマルエンドになります。